お盆あけ、今日は烏山で練習!

烏山の練習はお盆あけて初です!
少年部はまだ夏休みなので、元気ですねw
成年部はすでに会社が始まってる人が多いので、元気ありませんね(汗)
少年部はウォーミングアップをしたあと、まずミット蹴りさせてみました
頭下げたり、軸足かえってなかったり、てっきとーなフォームで蹴ってるので
一人一人壁につかまって、フォームをきっちり教えました
そして改めてミット蹴り
すると少しフォームが良くなってきました!
でも集中力は大人よりも短いので、だんだんフォームも崩れてきてしまいます
くり返すしかありませんね!
成年部は黄帯のメンバーしか来ませんでした
丁度いいので審査課題をみっちりやりました!
黄帯になって難しいのは、もちろんニウンチャソギですが
ボクはチョンジやタングンの180°回転するところがポイントの一つだと思います
あと3歩マッソギも、二人一組で対面でやるようになるので難しくなります!
3歩マッソギで大事なのは、ボクはキョリとタイミングだと思っています
トゥルではないので、フォームなど形は二の次で、相手をしっかり狙うこと=キョリ感、相手と攻撃、防御がしっかりかみ合うこと=タイミングが重要だと思います
あと、跳びけりは気合で(笑)
ジャンプ力や柔軟性とかは個人差がありますからね!
やっぱ気合で勝負です(笑)
いきなり
「明日審査やります!」
とか言われても大丈夫なように
しっかり準備をして欲しいものです
さすがに審査前日まで日程を教えないって事はありませんが(笑)
ちなみに今日の夕方は、自転車を取りに駅まで走ってきました
だいたい20~30分くらいです
駅まで歩いて15分くらいなので
超とおまわりしましたw
今は雨降ってきちゃいましたけど
雨だと走りにくいので
明日はやんでるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です