初練習、足の裏がひりひりします

久しぶりに練習すると足の裏がひりひりしませんか?
今日は吉祥寺で今年最初の練習をしました
・・とても少なかったです(笑)
まあ人数も少ないし、久しぶりの練習で「足つったー!」とか「肉離れ!?」とかも困るので
軽めに練習して、カラダをならしていこうと思います
新車などでよくあるならし運転と一緒ですね!
練習は、最初にミット蹴りしました
トルリョチャギx10x左右
前足トルリョチャギx10x左右
パンデトルリョチャギx10x左右
ヨプチャチルギx10x左右
トラヨプチャチルギx10x左右
ティミョトラヨプチャチルギx10x左右
最後にもう一度トルリョチャギx10x左右
で休憩
次にトゥルしました
アップをかねて
ユルゴ→ファラン→チュングン→テゲとやり
クワンゲ→ポウン→ケベとやり休憩
次は黒帯3人が入れ替わりで
サミル→ケベ→チュンジャン→チェヨン→クワンゲ→ウィアム→ユシン→ポウン→チュチェ→ウィアム→クワンゲ→ウィアム→チュチェ→ポウン→チュンジャン→休憩
※一気に読みましょう!
一息で読むと早口言葉みたいですw
最後は25分ほどチャユマッソギしました
トゥルは最初しっくりこなくてまいりました
特に色帯のトゥル
いちから見直しですね~
でも後半は動作を大きくやったり、工夫をしてたらちょっとしっくりきました(^^)
ミット蹴りは、トルリョチャギがとても良い感じで蹴れました
足の力で蹴らず、体感の力で蹴るように意識してやったのですが
リキみが抜けてすごく良い感じでした
なんかこう・・
「ズバシュッ!」
って感じ?
足を伸展させることよりも引くことに意識を持っていくとイメージどおり蹴れます
たぶん
マッソギは最初マスで当てないようにしてウォーミングアップ
休憩はさんで今度は軽く当ててく
だんだんカラダが温まってきたら、力はセーブしつつも、いろいろためす!
という感じでほどよく汗もかき、約2時間、良い練習ができました
うむ
心のこりはキントレが出来なかったことですねw
ちなみにストレッチは家に帰ってきてから30分くらいしました!
最近家で良くストレッチしてるんです(^^)
みんなに無理と言われようと
180度開くまで・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です