メール設定がうまく行かず悩むこと

ありませんか?
今回はつまらない話なので興味ない人はスルー推奨です!
さて
今日は仕事で、取引先のサーバーの引っ越しをしたのですが、メールの設定がうまく行きません。
ドメインやFTPなども全部OKなのですが、メールの送信だけうまく行かなくて・・
受信はできるけど送信はできない!
よくあるトラブルですね
となめてました
全然うまく行きません
なんか見たこともないエラーがw
顧客はwindows環境なので、お約束のOutlookを使用です
ボクはOutlookが嫌いなので使ってないのですが、まだまだ利用者は多いですね
ちなみにボクはBeckyさんを使ってます
で、続きはリモートで顧客のPCにアクセスして、自宅から設定をしていたのですが・・
ID→OK
PW→OK
サーバー情報→OK
多分設定は全部間違えてないはず
でも送信できず
うーむ
ログを見ると、ログインできてるけど、送信でエラーが出る感じ
アクセス拒否されてるのかなー
なんども送信失敗し続けたせいではじかれてるのかなー
だめだこりゃー
中途半端なスキルのボクにはお手上げですw
WEBメールが使えるので、とりあえずそちらを使ってもらうことにして、今日はいったん中断しました
宿題です
で、遅い夕ご飯を食べて、気分転換
心機一転!
試しにmacbookでアクセスしてみました
ID入れてーPW入れてー・・
・・メール送れるし
なぜ?
もーいやですねITってw
なにはともあれ、原因はわからないけど一筋の光明が見えたきがします
さあ、windowsつけよっと
どうせ天気悪くて階段走れないし、今晩はパソコンと一日にらめっこです(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です