【Youtube】パンチが速すぎると言うので、対処法を探してみた!

昨日の動画で、パンチが速すぎると言うので、対処法を探してみました
・・・
・・
いた
この人ならすべて払いのけるかもしれないw


はえー
速すぎて残像がみえます(^^;
うーむやはり中国拳法はすごい
次元が違う気がする・・
どんなことやってるのか
もうちょっとゆっくりやってくれてるのあったので載せときます
もし、まんがいち、興味があったら見てくださいw

このオヤジがなかなかカッコイイ!!!
武道や拳法は、本来どれも護身を目的としてます・・はずw
テコンドーもしかりです
が、今回の詠春拳など、中国拳法ってそれぞれの流派で
ひとつのシチュエーションに特化してますよね
詠春拳なら至近距離など
だから蛇拳だ、木人拳だ、酔拳だーと色々あるのかもしれませんね
中国4000年の歴史はバリエーションが豊富です(笑)
ボクシング、キックボクシング、総合とかは、近くてよし、離れてもよし、総合は組んでもよしと、オールラウンドで戦えます
その分技がシンプルで、種類も限定的ですね!
まあ護身術じゃなくて、完全に競技として作られてますからね
格闘技だし
どちらが良い悪いはおいといて
武道も格闘技もおもしれー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です