明日は仮昇段審査&学生連盟の会議

明日はいよいよ仮昇段審査です!
吉祥寺道場から1名、一段を受審します
烏山(?)から1名、二段を受審します
府中(嫁)から1名、三段を受審します
で、ボクも今回受審させていただきますm(__)m
いつも一緒に練習してる仲間が、同時に1、2、3、4段受審するのってちょっとうれしいですね(^^)
何にしても楽しみです
さて、明日は仮昇段の前に行事がひとつ
11:00より学生連盟の会議があるんです
毎年やってるんですけど、各大学のキャプテンと副キャプテンがきて
学生連盟の役員の方々と、ディスカッションする会です
今回、ボクは初めて出席させてもらうので、どんな会なのかわかりませんが
どきどきです
最近は試合など学生の活躍が目立ちます
社会人テコンドー家にもがんばって欲しいですが
やはり学生の勢いはすごいですね
部活などで練習量も多いし、レベルもどんどんあがってると思います
でも、学生は学生なりに悩みがあると思うんですよね
そんな学生たちをできるかぎりバックアップして行ってあげるのも
学生連盟の仕事ですよね!
なにかボクにもできることがあればいいんですが・・
今はまだわかりませんw
今回の会議で、いろいろと学生の意見を聞き
ちいさなことでもいいので、自分にできそうなことを見つけたいと思います!
そんな小さなことからでも、テコンドーの活性化につながるといいな
って思います!
よし、
明日は仮昇段も会議もがんばろう(^^)
ちなみに明日はスーツです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です