走って、ほぐして、マッソギして、また走る

今日のほぐれるは遅番なので
お昼、走って府中道場へ行きました!
で、ついたらホグレル!
そこはマストです(^^)
そして、同じく自主練習に来ていた、農工大の原添くんをそそのかし
一緒に練習をしました!
まずなわとび
2分2R
一番跳びやすいなわをボクがうばい、快調に跳ぶ!
つぎは動く練習
てゆーかマッソギ
ボクは足の指がまだ治ってないので、足だけ防具をつけて
マスでやりました
って言ってもやっぱ接触はありますけどね(^^;
とりあえず悪化はさせてません!
で次にミット!
お互いに持ち合って、やりたいコンビネーションなどを練習
最後にマッソギ!
今度は防具をしっかりつけて2分3Rほど
足はおもったよりいい感じですね
昨日も少しだけミット蹴ってみたのですが、痛みはありませんでした
でもあてそこなうと痛いので、すごく慎重に蹴ってます(笑)
かと言って、マッソギでガンガン蹴るほど自身はないので
左足はトルリョチャギ封印
出しても当てる気のないような蹴りで
ばれてたかもしれません(笑)
あ、でもトラヨプチャチルギとかネリョチャギは出しました!
気を付けてあてれば、指先に衝撃はこないので
でもヨプチャチルギは怖いので蹴れませんでした
けっこう指先がひじとかにひっかかることありますからね(^^;
で、今日動いてみて
最初マスでやったときは、結構うごける!
いいぞ!オレ(^^)
って感じだったのですが
防具つけてやったら、あれ、かみあわない!?
だめじゃん、オレ(–;
って感じでした・・
マスだけ強くても試合じゃ勝てないですからね(笑)
原因は防具つけて、
打つぞ!と気負ったり
相手の蹴りを警戒したりして
かたくなってたんでしょうね
当然ですが、リラックスしないと良い動きできませんから・・
あーあでした
防具をつけて、まともにマッソギをするのは3週間ぶりくらいなので
イメージがくるってますね
いつもだと、マッソギ前に
リラックスリラックスリラックス・・とか意識してるのですが
ふつーに力んでしまいました
まーしょうがないってことで
今日はひらきなおっときます!
でも、今日の練習はとても楽しかったですね
こーゆうのどう?
とか
こーやってみたら?
とか
そーやって意見を言いながらやると
つぎつぎとアイデアもわいてきます!
これぞ研究組手かな!
お、うまくまとまった(笑)
それでは、帰ったら世界大会動画アップしますのm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です