アジア大会まであと1ヶ月きりました

来月、ネパールでやる第7回アジア大会ですが
ついに1ヶ月きりました!
まあボクは選手じゃないので、そーいったプレッシャーはないのですが
裏方としては不安もあります(^^;
とくに言葉の壁(笑)
今英語の勉強してますが、ネパールってどのくらい英語通じるんでしょうね(笑)
公用語はネパール語らしいですが
「ナマステ」
しかわかりません(笑)
まあなんとかなるでしょう!
さて、アジア大会と言うと、実は世界大会よりもレベルの高い一面があったりします!
世界大会って、世界中からくるので
テコンドーのさかんじゃない国もあるわけです
そうゆう国の代表は、まー言い方悪いですが
あまり上手じゃないわけです
欧米やヨーロッパは大味な選手もおおかったりしますが
フィジカルの強い選手が多いイメージですね
ずばりカラダがでかいし強い!
日本やアジアって体格が小さいから
そーゆう点では不利ですね
で、アジアはというとみんな上手です
テクニシャンが多いです
とくに日本人ってすごく器用なんで
そーゆう特徴をいかせるといいですよね(^^)
さてさて、今回のアジア大会はどーなるか
どんな結果が出るか!
そこは選手のがんばりにかかっています!
そしてぼくら役員のバックアップにかかっています!
試合まであと1ヶ月弱
がんばれ選手団!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です