第2回ストレッチセミナー!

今日は、韓国のハム師範にお越しいただき
府中道場で、10:00から12:30まで
ストレッチセミナーが行われました
IMG_1139.jpg
ハム師範は180°どかーんって開く訳じゃありませんが
すごくカラダの使い方が上手というか
やわらかい動きをされます
おそらく、足が開くとか、あがるとかじゃなくて
全身くまなくやわらかいんだろうなあ
なので結果的にカラダがうまく使える
って感じですかね(^^;
IMG_1134.jpg
まずはヲーミングアップ
ただ走ってるように見えますが
これがキツイ!
まじキツいです
もう汗だっくだくになります
で、股関節いじめストレッチスタート!
ハードすぎて、ほとんどキントレです
腹筋と背筋と、臀筋にとくにきます
股関節もぐりぐり動かすので
正直痛いです(–;
傷めないかな・・って不安にもなりました(笑)
後半は二人組でのストレッチも教えていただいたのですが
正直・・
IMG_1142.jpg
鬼です(笑)
股関節と、ハムストリングが悲鳴をあげています
また、前回やらなかったような新技も教えてくれました(笑)
IMG_1141.jpg
新技では、ボクのヒザがついに悲鳴をあげました(笑)
カラダがぶっこわれそだったので
さすがにギブアップです(^^;
あとは、初心者など堅い人用のストレッチなども
番外編として教えてくださいました
IMG_1136.jpg
IMG_1138.jpg
終わったあと、
確かに足が良くあがります!
股関節にストレスがないですね
楽に足があがるし、開脚も良く開きます
でも筋肉がだいぶ疲れちゃってるので
蹴りは弱いです(笑)
ははは
これはウォーミングアップ用のストレッチじゃありません
トレーニングとしてのストレッチです!
そこを間違えないようにしないとですね(^^;
すごく疲れましたが
参加してよかったな、と思います(^^)
今回のセミナーを参考にして
ストレッチがんばりますm(__)m

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハム師範、以前全日本の前に大宮にいらっしゃいました。
    子供達もストレッチをグリグリと。
    子供なので手加減しているのでしょうが、けっこう痛かったみたいです。
    オペラ歌手だけあって素敵な声でした。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大宮の方でもセミナーされてたんですか!
    ハム師範の歌うような号令がボクは好きです(^^)
    次のセミナーがあれば、また行きたいですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です