確定申告、準備中!

確定申告の準備をしています・・
なんかまとめて領収書とか整理してみると
ああ、去年はこんなに使ったんだな(–;
とか思っちゃいます
まあ、必要なものですけどね
道場の使用料とか、登録料とか、
グッズ購入したり、備品購入したり
飲みにいったり、肉たべたり、プロテイン買ったり・・
おっと、最後のは余計かな(笑)
まあ、飲み会は親睦会費ってことで
断固経費です!
さて、今年は白色で申告してますが、
来年は青色にしようと思ってます
今さらですが、先日開業届けも出して
2016年はきっちり帳簿つけて
しっかり税金対策します!
なんか結構たのしいです(^^)
まー、そんなこんなで簿記も始めたんですけどね
新しいことはなんでも楽しいものです!
今年はいろいろ新しいことやりますからね
みなさんが、あっと驚くような
そんなこと出来るといいんですけどね(笑)
まあ、悪い意味で驚かさないように気をつけますm(__)m
さて、もーすこし確定申告の準備するんで
今日はこの辺で
久々の全日本以外のネタでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です