救命講習、うけてきました

先日、
救命講習を受けてまいりました
IMG_3980.jpg
救命講習ってなんぞや?
そのままです
事故やケガなどのもしもの場面で役に立つ、
応急処置の仕方を勉強してきました
あっては困りますが、
たとえば、練習中に倒れてしまったとき
絶対にないとは言い切れません!
武道ですから
AEDの使い方から、胸骨圧迫(いわゆる心臓マッサージ)、
などの心肺蘇生の方法や、
または、ケガをして出血したときの止血方法など、
そうゆう場面はそうそうあってはこまりますが、
もしものときのためにも、
学んでおいて損はないと思います!
これでまんがいち練習中にトラブルがおきても
おちつてい対処できますかね
20111002_844101.jpg
と、いうことで、
テコンドーを学ぶ人たちは、
武道なので何がおこるかわからない!
そうゆうケガなどのリスクがあることは、
頭にいれておくようにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です