らんぷ亭から生まれ変わった家系ラーメン屋

むかしむかし
国分寺駅前にらんぷ亭と言う牛丼やがありました
その牛丼やは、駅徒歩1分かからないと言う
最高の立地にあるにもかかわらず、
らんぷ亭と言う、微妙なチェーン店なので
お客はすくなかったです
※ボクは個人的にみそカツ丼が好きでした
全国的にもらんぷ亭って微妙なんでしょうね、
今年の7月、らんぷ亭が牛丼やをひっそり撤退し、
なんかしんないけど、家系らーめん屋として復活しました!
スクリーンショット 2015-09-21 21.52.22
らーめんは嫌いじゃないですがあまり食べません
なので家系らーめんって食べたことありませんでした
今日はそんならんぷ亭から転生した
国分寺の壱角屋に行ってみました!
ひとことで言ってきまぐれです(笑)
で、たのんだのはこれ
IMG_1049.jpg
すた丼です(笑)
ラーメンや言っても、ラーメンたのまないこと良くあります(笑)
ひねくれてますね、ぼく
でもさすがに今日はらーめんを食べてみたかったので、
ラーメンも頼みました!
IMG_1048_20150921215331da9.jpg
IMG_1050_20150921215330b03.jpg
らーめんはめちゃくちゃ太麺で、
硬めを頼んだのでこしがありました!
味は濃いめを頼んだのですごくこく、
脂は少なめにしました
おいしかったですよ!
このらーめんなら、また行ってもいいかな(^^)
おまけのすた丼はまずかったです
二度とたべません
すた丼は、やはり本家にはかないませんね(^^;
あ、ちなみに自宅の工事はなんかめちゃくちゃ順調で、
配管作業おわっちゃいました(笑)
次は床の修復らしいです
とりあえずトイレ使えるようになりました(^^)
お風呂はまだですが・・
業者の人も、
奇麗に片付けてくれてたので、
作業がしやすいです!
って言って、さくさくやってくれました
当初の1ヶ月とか、2週間とか言ってたのが嘘のようですね(笑)
まあよかったよかった
まだ終わってないけど
それから腰は微妙ですが、
今回の症状は、特定の動きをしなければ大丈夫なので、
前よりぜんぜんましです
前は寝返りとかうてないくらいでしたからね、
で、今日は自宅でひたすらストレッチしてました
まあ、とくべつよくはなってないですが(^^;
でも、なんかひらめいたのが、
姿勢の改善とドローインです!
外に出る時とか、
ほとんどずっとドローインしてました
そーするとなんか安定しますね
腰も楽です
ちょっと歩きにくいけど(^^;
たぶん今までが腰そらしすぎてたんじゃないかと思います
歩いてるとき良く腰が疲れてきてたんで、
今後はドローインをつねに意識して、
姿勢を改善します!
腰痛克服するぞー!
!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です