農工大の学祭りの後、トヨタのディーラーへ行ってきました

この間車の名義変更が終わり、
次は保険関連ですね!
まあこれは今見積りとって検討中なのでおいといて、
火曜から急遽静岡へ行くことになったため、
整備関係の相談したくて
トヨタのディーラーさんへ行ってきました
00069677.jpg
トヨタのディーラーさんにも、
東京トヨタ、トヨペット、トヨタカローラ、ネッツトヨタとあるそうで、
名前をあげた順に格式が高いようです!
ディーラーさんの評判って賛否両論なんですが、
どーせなら一番良いとこいっとこう!
と思って東京トヨタさんに行ってきました!
※我が家の車はトヨタカローラさんで購入
なんか11/7にリニューアルオープンしたばかりのよーで、
めちゃくちゃキレイでした!
スタッフさんも、大勢でお見送りしてくれるし
なんか、ボク場違い?
いやいやいや、ボクももう40歳!
そんなことないはず(笑)
なじんでるなじんでる
駐車場に入れるのとか、ディーラーのスタッフがやるので、
カギ渡して任せたのですが、
車のドリンクホルダーに、さっき飲んだ牛乳の空きパックが残ってて
見られたよなあ・・
ああ、はずかしい(^^;
よりによって牛乳ですからね(笑)
子供か!
で、ディーラーさんではちょっと車見て、
車関係にはぜんぜん詳しくないのでアドバイスと、
ETCのアップデートお願いして、
あとカーナビの更新の事とか教えてもらいました
純正ナビなんで、ディーラーじゃないとアップデートできないんです
で、法廷点検の時期になったら連絡くれるって事で話がついたので
あとは空気圧だけ見てもらって帰りました
帰りも大勢のスーツ姿のいかついスタッフさんたちが、
ボクの地域の担当さん「ありがとうございました」
スタッフえらめなAさん「ありがとうございました」
スタッフノーマルクラス「ありがとうございました」
スタッフその他みんな「ありがとうございましたーー」
って、大勢から見送られて帰りました
ETCアップデートの手数料しか払ってないので、
なんか返ってすみませんm(__)m
そんな恐縮しちゃうあたり、
やっぱボクは庶民ですね
まあ、リニューアルオープンで気合い入ってるいまだけかもしれませんが、
すげーそうそうたるお見送りでした
2700円しか使ってないのに(笑)
ははは
で、トヨタのあとはオートバックス行ってワイパーのゴムみました
ディーラーで聞けばいいじゃん
って言われそうですが、
消耗品は、オートバックスとかの方が種類多いし安いっすね!
昨日は大雨の中運転してて、
ワイパーの水はけが悪くて、前がみずらく、
すげー怖かったんです(–;
オートバックスさんでワイパーのゴム買ったら、
その場でつけてくれました
ラッキー!
もちろん無料っす
さて、この時点で15時、
ボク「はらへったー」
嫁「はらへった〜」
と言う事でご飯を食べに行きました!
ちなみに食べたのは、
IMG_0577.jpg
ハンバーグとチキン南蛮のセットと、
フレンチトースト(アイス付き)です!
IMG_0578.jpg
写真のせると知ってる人にはどこに行ったかばれてしまうかもしれませんが、
このフレンチトースがすごくて、
鉄板に乗って現れました!
そして分厚い!
IMG_0579.jpg
4〜5センチありましたね!
さらにアイスがのってて
もーさいこーでした(^^)
ごちそうさまでしたm(__)m
で食べ終わって店をでると
そしたらそこで府中道場の稲葉家と遭遇!
家の近所で、
しかもレストランの駐車場でいきなり
稲葉軍団「市川せんせい!」
って呼ばれるとは思わなかったので
ほんとびっくりしました(笑)
まじで、このあたりで知り合いに合う事ないんで
ボク「えっっ!?」
って感じでした
ははは
でも声をかけてくれるのはうれしいですね(^^)
町中でボクをみかけたら
是非お声かけください!
何もできないけど
笑顔で応えます!
(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です