トルリョチャギからトラヨプチャチルギのコンビネーション

子供たちの蹴りのフォームを良くするため
昨日はイスにつかまって
とめる練習しました!
IMG_2223.jpg
まずやり方を覚えるため、
一人ずつ足のばしてフォームと足ののばし方のチェック、
つぎに、ルールを覚えるため、
号令に合わせて蹴りをとめるのを10回
その後10秒とめて10回!
こどもたち「ぎゃー、鬼ー(>_<)」 ボク「わっはっは」 その効果なのでしょうか、 このとめる蹴りをやったあとのミット蹴りは みんなすごく良かったです とくにヨプチャチルギが良く、 いつもより足をたためてるし、 いつもよりまっすぐ、力が伝わってきました! ちょっとうれしかったです(^^) さて、タイトルにも書きましたが、 トルリョチャギからトラヨプチャチルギのコンビネーションの練習をします IMG_2233.jpg
最近しつこくやってる練習なんですが、
とにかくこのコンビネーションを繰り返します!
トルリョチャギ〜
IMG_2230.jpg
トラヨプチャチルギ!
IMG_2229.jpg
もいちどトルリョチャギ・・
IMG_2231.jpg
トラヨプチャチルギ!!!
IMG_2232.jpg
とにかく蹴って、
蹴って蹴って蹴って、
みんなには、
最強のトラ使いになってもらいましょう!
トラヨプチャチルギ最強伝説
ちなみに白帯の子が防具つけて練習してますが、
この時点では審査を受けてすでに昇級してますんで(^^;
この練習の後帯を渡したんですけどね
ははは
※防具は嫁を貸してあげました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です