サンドバッグ&ドラゴン&ランニング

4月です
全日本が終わり、
アジア大会も終わり、
やっと手があくので、
そろそろ本格的に自分の練習を始めたいと思います!
この1ヶ月、腰の不調や忙しいのもあり、
3月は全然練習できませんでした
いや、指導してるのでそれなりに運動はしてるのですが、
ベンチもドラゴンも休んでたので、
ちょっとカラダのキレが落ちてる気がします(笑)
しかし、4月、
春だし
ベテランにむけてトレーニング再開です!
まず昨日は中野道場でひさびさのサンドバッグ!
IMG_5891_20160405165154b47.jpg
こいつ、蹴りやすいんです
IMG_5889.jpg
IMG_5890.jpg
あ、もちろんトラ以外にも蹴りましたよ
ヨプチャチルギとか
でも久しぶりに思いきりトラを蹴って
スカッとしました(^^)
その後、ドラゴンタイム!
久々なので控えめに5回だけです
が、今日は腹筋筋肉痛です(笑)
さすがドラゴン!
今日は家で仕事して、
片付けをしてから、ランニングしに行きました
まあ、こちらも久々なので
のんびり走りました
ついでに駅前まで走ってって、銀行行って、
ついでに、足腰鍛えるために駅ビルを8階まで階段で往復して
コンビニよって帰ってきました
わりと楽しいです(^^)
あとは、マッソギですね!
最近、相手にあわせたり、
※カウンターじゃないです
加減してマッソギをしてる事が多いし、
さらに試合もしてないので
感覚的なものが鈍ってます(–;
ボクは感覚を大事にするのですが、
その場のフィーリング的な感覚じゃなくて、
練習で積み重ねた感覚でマッソギのできがだいぶかわるので、
最近動きが良く有りません(–;
距離感とか、タイミングとか、
相手の攻撃に対する反応も遅いです
あ、トラのタイミングだけはカラダにしみついてるので
そこそこ蹴れるのですが、
パンチとか反応できてません
昨日も道場生にパンチもらって
唇きれちゃいました(^^;
とほほです
と言う事で、
これからは空気をよまず、
がちな嫌な人になろうと思います!
まあ、性格的に無理かもしれませんが、
なるべくKYになって、
マッソギの感覚を磨いていこうと思います!
みなさま、
ぜひお相手お願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です