久々の更新です!

久々の更新です

連休と台風で練習もないので、さぼってました(笑)

更新を期待してくれてた方、

申し訳ありませんm(__)m

 

さて、

台風の影響はいかがだったでしょうか?

自分の地域は幸いにも影響も少なく、

自宅にも特に問題はありませんでした

 

しかしニュースを見ると、

中には浸水されたり、被災された方もおおくいらっしゃるので

無責任な発言はできませんが、

一日も早く復旧されることを祈っております

 

さて、

そんな今日は連休あけてから烏山で練習!

果たして体育館は大丈夫かな?

まあ、連絡もないし大丈夫なんでしょうけどね

練習に来た子どもたちに話を聞くと、

「大丈夫でしたー!」

と言うことで、元気な顔も見れて一安心です

中には

こどもたち「うちは晴れてたよ^_^」

なんて言う子もいました(笑)

ボク「え、晴れ!?」

って感じでしたが、

昼間は仕事で、

にっくきWindows10と格闘し、頭疲れてたので、

ほんと、癒やされます(笑)

ほんと、Windows10キライ(>_<)

遅いし

 

・・おっと、すみません、愚痴ですね(^^;

 

さて、練習は時間が空いたのもあって、

試合の練習だー!!

って試合モード一色にせず、

まずは基本蹴りから飛び蹴り、

ミット蹴りで

子供たちの心をキャッチ(笑)

その後、トゥルへ・・

と思ってたのですが、ミット蹴りがとても盛り上がってしまい

トゥルは残りの10分程度となってしまいました(^^;

ははは

1時間ってあっと言う間です

でも、

小さいこどもたちには1時間集中するのも難しいところがあるので、

無理に長くしても身にならないんだろうなって思います

もちろん体力はつくかもしれませんけど、

集中力の切れた状況で長く練習を続けても

ケガやトラブルのリスクがあがるので、

ベターではないなあって思います

ときに長くやるのも良いと思いますけどね

今日は久々の練習なのでテンションあげて、

明日の練習は試合モードで、

トゥル、トゥル、トゥル!

攻防、攻防、マッソギ!

な練習をしたいと思います!!

明日はボクも子どもたちと一緒に

ガンガン動くつもりです!

楽しみですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です