第1回ジュニア&ベテラン強化練習2016

ついに始まった強化練習!
今日は午前は基本動作からのトゥル、
午後はアップでステップからのミット、
そして防具つけた練習をしました!
トゥルは最初は入れ替わりながら各段課題のトゥルをやって、
その後1、2段と3段以上のメンバーで分かれてからは、
チェヨンからチョンジまで、
全部やりました!
たまに一人でトゥルマラソンをやることはあるのですが、
みんなで一緒にやる事は滅多にありません!
まわりの人を意識してやると
ボク「あ、みんなより早くなっちゃった」
とか
ボク「あ、遅れた、やば」
とか思った瞬間
次の動作がとんじゃったりします(^^;
一人でやってるときは、まずそんなことないんですけどね
団体も含め、一緒にやることの難しさですね〜
こわいこわい
午後の練習はステップ、ミットなど
動く練習をたくさんやったのですが、
すごく勉強になりました!
中でもパンチの打ち方、
引き手の重要性、ディフェンスなど、
自分的にすごく参考になることがあり、
普段の練習にも取り入れさせてもらおうと思います!
午前は2時間半、午後も2時間くらいですかね
これだけ長く練習するのは久しぶりです!
ほんと体力も水分も消費して、
63kgきりそうなくらいまで落ちちゃいました(^^;
いかん、そこまで減らすにはまだ早すぎる!
これはリカバーさせないと
大会当日にたどり着く前にばててしまいますね
と、いうことで、
今日は肉たべにいっちゃいました(^^)
IMG_7792.jpg
あー、肉うまい!
疲れた体にしみわたる
食べる前はほんと疲れてて
家の階段のぼるのもしんどかったのですが、
まじで元気が出てきました!
肉すげー(笑)
IMG_7794.jpg
今週はしっかりご飯たべよっと!
来週の強化練習もたのしみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です