腰の爆弾

今日の朝、
まさかのぎっくり腰をやりました(^^;
images.png
最近腰に疲労がたまってたので、
やばいなーとは思ってたのですが、
マッサージしてもらったり、ストレッチしっかりして、
お風呂でしっかりあたためて
などとケアをしてたのですが、
今朝、努力の甲斐もなく爆発しました(笑)
ふう、
まいりますね(–;
今回の症状は軽いので、ねたきり状態になるほど不自由ではないのですが、
やはり痛いので、動きが制限されます
今日は本当は午後府中道場へ行って自主練習しようと思ってたのですが、
予定がだだくずれです
ちなみにいつも痛めるのは背中で
広範囲に痛みがでるので、
おそらく広背筋だと思います
今回痛みが出るのは中央で、だいぶ下の方です
だいたい仙骨と腰骨の付け根あたりが痛むので、
どの筋肉になるのでしょうか?
脊柱起立筋?
なので、仙骨のあたりだとそんなにねじりの影響がでないので
からだをひねってもそれほど痛みません
そのかわり、前後屈がすごく痛いです
前にかがんだり、洗面台や、流し、
たった状態でものを取ろうとしたり、
そーゆう角度がつく動きが痛いですね
身体を垂直に保っていれば、
ほとんど痛みはでないのが救いです(^^;
もともと自宅で仕事する予定だったので、
家からほぼ出ることもなく、
仕事の友(映画)をながしつつ
1日macbookにかじりついて動画編集してました
おかげではかどりました(笑)
ははは
で、今回の仕事の友は、
まずニコラスケイジの「ラスト・リベンジ」
おっさんで認知症のCIA捜査官の主人公が、
テロリストのリーダーを追うという話ですが、
思ったより普通でした
なんかあまり頭に残ってません
つづいてブルースウィルスの「コップアウト」
こっちもおっさんですが、わりと面白かったです
でもまた観たいとは思わないだろうなあ・・
3本目はまたニコラスケイジ「天使のくれた時間」
はい、ニコラス大好きです(笑)
内容は、ラブコメですかね、これ
実はおもしろかったです!
ニコラス、なかなかやるじゃん(笑)
他にも「テッド2」を見ようかなと再生して、
冒頭でイラっときてみるのやめました
ボクには合いませんでした
腰ですか?
練習は控えますが、
なんとか普通の生活は送れそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です