4月です!新たな気持で練習がんばる吉祥寺

春です
新しく小学校に上がる子がいます!
新しく高校生になる子は・・・うちの道場にはいませんが、
新しく社会人になる人もいます!
継続して練習してるテコンドーでも、
区切りの時期には、気持ちを入れ替えて、
新しい気持ちや目標もってがんばってほしいと思います!
じつは、そーゆう気持ち的な切り替えが、
一つのことを飽きずに続けるコツかもしれません^_^
さて、今日の吉祥寺道場、
4月最初の練習です!
少年部は一刻もはやく、新しいトゥルを覚えてもらいたいのですが、
サージュチルギなどに比べるとタングントゥルは格段にむずかしくなるので
苦戦しております
IMG_6023.jpg
IMG_6024.jpg
ボク「パンチが低いぞー、タングンは目の高さです!」
IMG_6025_20170403231108a7a.jpg
くいっ
て感じで上がりました(笑)
が、ちょっと高すぎかな(^^;
今月末、烏山で練習試合を予定してるのですが
今日防具デビューした子もいたので、
少年部はマッソギをたくさんやりました!
子ども同士で組ませるのはけっこう怖いところもあるのですが、
兄弟や姉弟なので、
しっかり弟をみて、力加減もしてくれるので
助かってます^_^
ありがとーね、お姉ちゃん、お兄ちゃんたち♪
さて、かわって成年部!
トゥルは一切やりませんでした(笑)
たまたまですよ
まず壁蹴りから基本蹴り!
そしてミット蹴り!
ミット蹴りを1時間くらいやりました
その後、赤帯は審査課題の約束組手と護身術
他のメンバーは防具つけてマッソギの練習です!
IMG_6039_20170403231643a33.jpg
IMG_6040_20170403231643a5d.jpg
お、いい蹴り!
IMG_6047.jpg
タイミング、高さともに良いキックですが・・
後頭部、注意です!
※後頭部を蹴るのは反則なので気をつけましょう!
相手が回転したり、向きを変えてしまったり、
マッソギをしてると、後頭部や背面の方に蹴りがいってしまうことはあります
反則をとられることもあるので、
相手の動きをよくみて、
しっかり狙えるようにしたいですね!
さて、吉祥寺道場も新年度の練習スタートです
みんな、帯の色が変えられるようにがんばりましょう^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です