昇段審査まであと2週間!

次の昇段審査まであと2週間です!

うちの道場からも3名ほど受審する予定なので、

審査に向けて練習も大詰めです!

特に約束組手!

パンジャユ(ヤッソチャユ)マッソギは、

どんなにやってもやりすぎと言うことはないので、

もー、死ぬほどやって欲しいと思ってます!

審査本番はだれでも緊張します! ※例外あり

緊張すると、動きがかたくなります

そして、ときに頭が真っ白になります(^^;

そーすると、約束組手なんて、一番にぶっとんでしまうので、

そーゆうときに大事なのは繰り返し練習したかどーかですよね

頭ん中まっしろでも、カラダが覚えていた!

なんてことありませんか?

本来そこまでやるべきなんです!

でも、社会人はとくに時間に限りもありますし、

家庭の事情や、プライベートっていろいろあるじゃないですか?

テコンドー専門でやってるわけじゃないから

むやみに「もっと練習に来い」

とも言えません(–;

なので、社会人など時間に限りのあるかたは、

要領よく、時間を上手につかって

合理的に練習をして欲しいと思ってます!

それでも、最終的には本人がどれだけがんばるかなので、

ほんと、意識高くもってがんばって欲しいです!

なんだかんだ言って、ボクはその手助けしか出来ませんので

ほんと、自分次第なんですよね

 

あ、逆に学生や子どもたちは、時間がたくさんあると思うので、

質より量!とまでは言いませんが、

数こなしてください

絶対に力になりますから!

 

さて、第71回昇段審査まであと2週間!

がんばれみんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です