少年部も成年部も基本練習たっぷり

先週の烏山や希望ヶ丘につづき、

今日も基本動作を多めにやっております!

基本動作をじっくりやると、

いろいろと治すところが見つかってきます

それはしょうがないです

帯があがると、トゥルに出てくる基本動作も増え、

そして基本動作よりも、トゥルをやることが多くなるのですが、

基本動作でたまに見直さないと、

劣化してきます(笑)

それはボクでも同じです!

人それぞれクセが出てくるんですね

どんなに上手な人でも、チャンピオンでもそうだと思います

油断すると劣化します

自分のやりやすいように、無意識に変化させてしまいます

それはしょーがないんです

そのくらい人間のカラダは左右非対称で、

得意な方と苦手な方があり、

左右で動きが違うんですね(^^;

なので、

それを意識して修正してくのが大事な練習だと思ってます!

写真は基本蹴りですが、

基本蹴りも基本のひとつなので、

なるべく多めにしています

特にヨプチャチルギ!

これはボクが好きなのもありますが、

上手に蹴るのが難しいので、多めにやりたいと思ってます!

アンヌンソギから・・

基本蹴りの練習は楽しいです!

個人的にとても好きです

トルリョチャギやヨプチャチルギは、

いろいろな蹴りの基本になりますので、

これだ!ってフォームで蹴れるようになるまで、

何十回でも何百回でも蹴って欲しいですね!

そうやって短時間でも、

基本動作、基本蹴りは

毎回必ずやっていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です