またまたパンチネタ!ボクシングは好きですか?

近年、年末年始は格闘技番組が多いです

そういえば今日も格闘代理戦争やったそうですね

どうなるのかちょっと気になります

さて、今年もやはりボクシングとか格闘技多かったです

みなさんは何見てました?

ボクはこれ見てました

朝青龍 VS ボブサップ

(笑)

これ、おもしろかったですよ!

個人的に朝青龍好きなので(笑)

※テコンドー的には参考になりません

 

ちなみにミルコの試合も見てたのですが、

瞬殺してしまって見せ場がなかったです(^^;

ミルコも引退するする詐欺で、

相変わらず戦い続けてますが、

2018年12月31日に日本で引退する!

と宣言してますが、

まだまだ戦い続けそうな予感です(笑)

※個人的にはミルコは大好きです

 

ボクシングからは井上選手、

あいかわらず強い!

井岡選手は電撃引退しちゃったし、

今、日本のボクサーで興味あるのは彼だけです

どーやらバンタムにあげるそうです

 

さて、前置きが長くなりましたが、

ボクシングといえば、誰が最初に思い浮かびますか?

ボクはマイク タイソンです

大好きです!

DVDたくさん持ってます(笑)

テコンドーには活かせませんが、

ステップワークとウィービングが参考になります!

※真似しました(笑)

タイソンの派手なKOシーンもおもしろいのですが、

こーゆうトレーニングシーンとか、

ディフェンスシーンが参考になりますね!

マイク タイソンってKOばかり取り上げられますが、

ディフェンスがすごいうまいと聞きます

そして動きが速い!

うーん、やはりレジェンドですね

 

ディフェンスと言うか、変則、変態と言えばこの人

ナジーム ハメド

この人大好きなんですよね!

DVDめちゃくちゃいっぱい持ってます(笑)

※VHSも持ってます

それでいてハードパンチャーだから、

そりゃー人気でますよね(笑)

はい、気づいた方も多そうですが、

そのとーりです

はじめの一歩のブライアン ホークのモデルになったボクサーですね

ははは

個人的にはこの動画の1:07:26からのスウェーが好きです

参考にはならないですが、一見の価値ありです!

まあ、強いけど変態すぎて賛否両論なボクサーです

でも強い人には必ずと言って良いほどアンチな人が出てくるので、

バッシングも強者のあかしかと(笑)

今は引退して太ってしまい、目もあてられない状態なのはヒミツです

 

ディフェンスがすごい人に共通して言えるのが、

足が動いてますよね!

そう、ステップワークです

やっぱ足はとめちゃいかんですね

なのでハメドもステップワークはとても参考になります!

 

他にも超人的なボクサーや、

すごいボクサーっていっぱいいますね

現役のボクサーでも、

良く知らないけどすごいボクサーたくさんいると思うのですが

どうしてもタイソンやハメドのインパクトには勝てなくて

あまり見てません(^^;

もし最近のボクサーですごいおすすめの人がいたら

教えてくださいm(__)m

 

ウィテカーもおもしろいなー

くねくねよくよける

1:54の背面パンチは反則じゃないのかな(笑)

おもしろいけど

ほんと良くよける

 

あ、でも変則ボクサーばかりが好きなわけじゃなくて、

スマートなボクサーも好きです!

勇利とか正統派ですごくカッコイイ!

 

しかし、

だがしかし、

やっぱボクシングは派手なKOが見たい!

ボクシング史上最強のハードパンチャーは誰か!?

そんな動画がありました

やっぱ全盛期のタイソン、すごい!

神です!

 

他にも衝撃KO集!

いやー、ボクシング好きなんで、

ボクシングもやってみたかったのですが、

こうゆうKOシーン見ちゃうと、

やらなくて良かったと思わざるをえませんね(^^;

凡人のボクがやってたら、

おそらくこーなってたかと(笑)

こわいこわい

 

おまけ

ボクシング史に残る挑発失敗集(笑)

余裕かましておいて負ける

これはかっこ悪いなー(^^;

やっぱ試合は真剣にやらないと!

まあプロだから、盛り上げるのも大事かもしれませんが・・

あ、ちなみに、ナジーム ハメドは、

挑発しといてきっちり勝つ人でした(笑)

最悪ですね

ははは

 

おまけ2

日本がほこるボクシングアニメから(笑)

はじめの一歩、いつも楽しみに見ております

が、最近の展開は・・(–;

悲しいなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です