先日府中道場に行ってきました!

先日、府中道場の練習に行ってきました

誰かの指導を受けるのは本当に久しぶりでわくわくします(笑)

この日は、蘇秉秀師範が指導をされていました!

来てるメンバーも豪華で、

佐藤師範をはじめ、

平井副師範、新藤副師範、

さらにうちの嫁など3段・・2段・・1段・・

黒帯ばかり!?

いや、色帯もいましたが、黒帯が多く、

さらに全日本クラスの選手たちもいましたし、

ほんとゴーカでした(^^;

 

そして練習は筋トレ的なウォーミングアップから入り、

ステップでのミット蹴り、

そしてハンドミットのひもの部分を狙ってける練習をしました(笑)

ハンドミットのはじっこについてるゴムの輪っかです

あれをピンポイントで狙う練習、

これがまた楽しい(笑)

空振ったり、ミット自体に当ててしまった場合は、

また1からやりなおし!

って感じでなんどもやり直しました(笑)

※ボクもまだまだです(^^;

トルリョチャギから、パンデトルリョチャギ、

トラヨプチャチルギ、ティミョパンデトルリョチャギ、

ティミョトラヨプチャチルギまで、

汗だくになるわけじゃないけど、

良く狙う練習で、すごく良かったです!

うん、うちの道場でもやらせよう(笑)

 

で、練習後はベンチをちょろっとやって

ストレッチして帰ってきました

足は良くあがりました!

が、ちょっと左の股関節と右のお尻に痛みが出るのが気になりましたが、

まあ、あまり高くしなければ痛みも出ないので

練習は普通にできましたけどね

 

うん、楽しかったです

たまに他の道場で指導うけたりすると、

新しい練習メニューを盗めますね!

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です