サンドバッグ楽し、マッソギ楽し

久々にサンドバッグ蹴りました!

最近はサンドバッグを蹴る機会が減ってしまったので、

下手になってますね・・

最初のうちはタイミングがいまいちとれず、

良い音がしませんでした

が、

本数蹴ってるうちにだんだん感覚もどってきました

あとは、身体を倒さないようにして蹴るように意識して、

合計30〜40分くらいサンドバック蹴りました

とても楽しかったです(^^)

メイビー、明日は筋肉痛です!

 

で、その後、黄秀一師賢が声をかけてくださり、

マッソギをしていただけました!

ラッキー♪

 

いやー、うまい、つよい、

ボクは固くならないようにとか意識してたのですが、

蓋をあけてみるとガチガチです(笑)

思うようにマッソギができません

ボクの足が短いのもありますが

攻撃がぜんぜん届きません(笑)

そして届かせようと深く入り込みすぎて、距離をつぶされます

うーん、これは練習不足だなあ・・

悪いところでまくりです(^^;

身体は倒さないように意識してたので、

その点は今までより出来ていたと思いますが、

蹴りが届かなかったです

そーこーしてるうちに、やべえ、どーしよう

とか思って固くなり、

どーんとやられる!

という感じですかね(笑)

ははは

 

あとはガードについても注意されました

リラックスするために脇あけてたんですが、

それでは守れてないので、蹴りやすいとの事、

うーん、これからは脇しめる練習をしよう!

そして脇をしめた方が肩の力は抜けることを発見!

というか教えてもらって、実感しました

実感できると、それは意識しやすいし、

身につきやすいです!

うん、きっと肩の力がぬけるようになりますね、ボク

 

よし、練習するぞ!

ご指導ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です