第30回全日本大会の要綱・競技規定について

本日、全国の師範、道場長あてに

第30回全日本大会の要綱・競技規定などが配布されました!

対象の選手は師範、道場長から渡されると思いますので、

ブログでは要綱をダウンロードできるようには致しません

 

で、競技規定の内容ですが

昨年と変わった点がいろいろあると思います!

なので、出場する予定の選手は

いつも出てるし・・と思わず、しっかり読んでください!

 

で、具体的に何が変わったかと言うと、

女子の団体戦、1チーム3名または4名になりました

そう、学生大会と同じです!

これが一番の変化じゃないですかね

いつも女子の団体戦は出場チームが少なかったのですが、

3人制になれば出場チームも増えそうですね!

というか増えてほしいですね

今年は学生連盟代表からも男女ともにチームを出せるようにしたいと考えています!

今までは黒帯5人そろえるのが大変・・

というところ、3人で良いのであればなんとかなりそうですよね!

うん、次の全日本がひとつ面白そうになりました

 

また、コーチ規定も厳しくなっています

以前からですが基本的には18歳以上が条件です

全日本ではありませせんが、

たまに少年部のお子さんや、

身内など私服でセコンドしてたりするので、

そうゆうのは全日本では一切認められません

基本的には地区大会もだめなんですけどね

 

見落としがちなのが、

首への打撃はノーポイントです

反則ではないと思いますが、

無効な攻撃になるようです

これは前からですけどね

気づいてない人も多いので改めて書きました

 

あとはWEBなどを作成する側からひとこと

写真が規定の服装や背景じゃなかったり

サイズが小さかったり撮り直しになるケースが多々あります

特に女子は、インナーは白でお願いします

これは公式ルールなので、

色のついたインナーで試合に出てはいけません!

写真も同じです

ちなみに今大会は昨年の写真を流用は認められません

直近3ヶ月の写真を準備してください!

 

さてさて、

第30回全日本大会まで、

なにげにあと4ヶ月切っております!

出場する選手のみなさん、

早めの申請と、写真の提出

そして練習がんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です