2019年 成年部練習スタート!

少年部につづきまして、

吉祥寺の成年部の練習模様です!

ん、なんの練習?

って言われそうですが、

ひさびさの練習ですからね、

まずはしっかりウォーミングアップとして

2人組でステップです

パートナーの足をまたいで・・

すばやく寄せて

蹴る!

もちろんパートナーの足を踏んではいけません!

なので、正確な足運びが必要になりますね

 

戻るときはバックステップ

足をよせて・・

蹴るべし!

 

足を・・

すばやく寄せて・・

入れ替えるように反対のひざを上げて・・

蹴りに行く!

ここの足の寄せが速くない人がけっこういます

ボクもあまり速くありません

軽量クラスの選手などはこれが速いですが、

重くても、十分みにつけられる技術なので

ボクも意識して練習してます

まあ、まだ意識しないと出来ないレベルですが、

そのうち無意識でもシュパっ!と寄せられるようになりたいですね

WTFの選手なんかもここが速いですね

なんか言い方があったと思いますが、忘れました(笑)

 

さて、ステップのあとはミット蹴り!

いろいろやりました!

※説明手抜き(笑)

 

防具つけて攻防!

パンチを中心にいろいろやりました!

そして最後は研究組手をして、

あっと言う間にきづけば21時、

ボク「あ、トゥルできなかった(^^;」

という具合に、

2019年初練習は、

2019年最初のファイトクラブとなってしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です