2019年 稽古はじめ! まずは少年部

今日から2019年の稽古はじめです!

まずは吉祥寺少年部から!

トゥルは後半にやったのですが、

前半〜中盤は、

基本蹴りやミット蹴り、飛び蹴りなど

動く練習をたっぷりやりました!

みんな蹴り方わすれてないかな?

とか思いましたが、

動いてるうちにだんだん良くなってきましたね(^^)

 

練習の最初にみんなに聞きました!

ボク「みんな今年の目標は?」

こどもたち「えっと、黒帯になる!」

こどもたち「青帯になる!」

こどもたち「たくさん蹴って、色々な技を覚える!」

こどもたち「がんばる!!!」

(笑)

中には・・

こどもたち「わかんない!」

こどもたち「ない!!!」

ボク「(^^;」

いやー、子どもたちのほがらかさがうけます(笑)

ボク「じゃあその目標をかなえるにはどーしたら良い?」

こどもたち「練習する!」

こどもたち「がんばる!!」

ボク「そう、練習をがんばることです!よし、一緒にがんばろう!」

って感じで練習スタートしました!

 

さて、今年の練習もスタートしました!

目標を達成できるように、

みんな一緒にがんばりましょう(^^)

 

成年部編は明日かきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です