GW、練習休みがたまにきず

今週、来週ともに水曜日が休みです・・
2週続けて練習お休みになるのはとても残念です・・・
練習できないと正直物足りないですね
今年のコンセプトは無尽蔵のスタミナ、2分2Rで240発攻撃!なので、GWも休んではいられません!
自主練習しますよー
右足の調子もだいぶ良くなってきたので、昨日は府中で縄跳びやりました。
とりあえず30分跳びました。
10分くらいでかなり飽きてきたんですけど、窓の外みてビルの回数を数えたり、道場内の道場生の札を西直記会長から白帯~少年部まで全部読んでみたりと、必死に暇つぶししながら飛んでました。
さすがにぶっ通しで30分は足首に来ますねw
でも縄跳びくらいじゃ呼吸は乱れません!
縄跳びならリラックスして跳べるんだけど、マッソギだと固くなっちゃうんですよね。
リラックスした動きを見に付けるためにも縄跳びはたくさんやろうと思います。
スタミナつけるためにも、最近プール狂いの僕ですが、平泳ぎは腰に悪いからダメとといわれてもやめられません。
足が重いのか、平泳ぎしてると蹴った時の足がプールの底に良く着いてしまうのはナイショです。
だからあまり腰にはこないのかもしれません。
ちなみに水中でのトルリョチャギやトラヨプチャチルギは、普段よりもスムーズに足があがります!
なぜかと言うと、水中のため浮力があるので、バランスがとりやすいんですね。
そのため軸足を無駄にふんばらないから無駄な力が抜けて柔軟性が向上する気がします。
これを地上で生かせないか!
・・無理?
でも水中だとフォームを作るのにもってこいです!
腰もめちゃくちゃ入るし、逆に蹴るときに足から上げると、水の抵抗で蹴りが異常に遅くなります ←当然w
なので、水中で蹴るときは腰を回転させてから足がついてくるようにしないとスピードがでません。
これが身につくと、足の力ではなく腰の回転で蹴れるので、地上でも力みも抜けてかなりスナップの利いたキレの良い蹴りになりますね!
さて話は変わって、週末実家に帰ったら母親からおみやげをもらいました。
ハム1キロw

さすが僕の母親、好みを良くわかってらっしゃる♪
かたまりのハムじゃなくてスライスなところがまたニクイw
ハムは脂質も高いですが、高タンパクなのでトレーニングの友になります。
たっぱーに入れてあるので、いつでもつまんで食べれますw
正直料理せず、小腹が減ったらハム食べてますwww
・・・太るかな?
ちなみにマヨネーズも1キロ持っていけと言われたのですが、それは断りましたw
マヨはホントに太るから
なぜ母親はそんなものを持ってるのかって?
それは僕にもなぞです。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    てゆうか市川さん体脂肪少ないから浮かないんだと思いますよ
    格闘家はカナズチ多いみたいです
    明日タッパにいれたハム食いながら練習している市川さん
    楽しみにしときますw

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハムを片手にテコンドー!

    どんなヤツだよ、それwww
    道場にハムは持っていきません

    にしても、やはり格闘家は水泳に向かないのか・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です