アジア大会に向けて練習中・・・

アジア大会はミドル級で出場します
いまさらですがw
なので同じ階級や背格好ではなく、自分よりでかい選手や、リーチの長い選手と練習したいんですよね
ということで、木曜は吉祥寺が終わったあと、中野道場の選手コースに参加してきました
あそこにはでかい選手がいる・・はずw
中野道場・・
いた☆
でかいやついた!
ってことでマッソギの相手をしてもらいました
結論から言うと、今までの戦法や受け流しが通じませんでしたwww
こりゃーまずいぞ
同じ背格好だと、ヨプチャチルギやパンチもギリギリでかわせるのですが、でかい選手の蹴りは思った以上に伸びてきます
また、腰の位置が高いので、自然ヨプチャチルギも打点が高いです
同階級だと腰に来るヨプチャチルギが、だいたい胸の高さくらいに来るので受け流しにくいです
こりゃー、でかい選手をイメージして、イメージトレーニングをしっかりやらないとまずいですね(汗)
最近は自分でプレッシャーかけて下げさせる方だったのですが、でかい相手だと当たり負けして下げさせられてしまいます
これは悔しいですね!!
ちょっと色々戦法を考えて、次回試してみようと思います!
※戦法の内容はヒミツ!
来週も選手コースに現れますので、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です