最近筋トレがおもしろい♪

近ごろ、火曜と金曜はみっちり筋トレをやってます
だんだん楽しくなってきました
一時期は毎日腹筋、背筋、拳たてなどを家でやってたのですが、仕事とか変わってリズムが崩れてからは、自宅ではぜんぜんやらなくなってしまいました・・
今は許されるなら毎日ウェイトトレーニングしたいくらいです! ←極端w
でもそれは効率が悪いですね(汗)
とりあえず腹筋だけは毎日やりたいと思ってます! ←目標
芸能人の東山紀之さんは
腹筋は1000回を日課にしていて、20年間続けているとかなんとか・・
マジか!
負けてられん!?
でも、1日1000回って、効率悪いんじゃないでしょうか?
スローなど負荷を大きくすれば、短時間・小回数でしっかり効くし・・
1000回を継続ってところに意義があるのかもしれませんね
ちなみに1000回連続やるには何分かかるのか?
1回の腹筋が2秒だとして、1分で30回
1000÷30=33.33・・・
30分以上腹筋をやり続けて、1000回に到達しますw
30分間腹筋しつづけるって・・どんだけ負荷弱いの?
おっと・・否定してるわけじゃないですよべつに
1000回やるってのは、ホントニスゴイコトダトオモイマス
ははは(笑)
多分疲れ損
とりあえずボクは最低30回を毎日の日課にしますw
すくなっっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です