東日本まであと2週間!

ということで、お盆が終わり
道場もはじまったわけですが
あいかわらず熱いですね(^^;
今日は中野道場の昼のクラスだったのですが
熱さのせいかどうかはわかりませんが
道場のマットがだんだん伸びてきて
一部もりあがってしまってます
気を抜いたときなど、もりあがった部分に足を巻き込んだりして
よく指を痛めてました
前々から気になってたのですが
今日は時間もあるし、治そう!
と思って、マットをひっぺがしてみました
そして違う場所のマットを移植してみると・・
合わない(>_<) じゃあここのマットは・・ 合わない(>_<) とか繰り返してました(笑) 最後は合うマットを見つけて うまくもりあがりを修正できたと思います! まあ、違う場所がもりあがってきた気もしますが どまんなかよりはましだと思うんで、今回はよしとしましょう(^^; さて、昼のクラスでは基本をみっちり1時間やり その後一人で自主練をしたのですが なんか集中できません 正直まだ足が痛いので、サンドバックもあまり蹴りこめないので ぺちぺちと触るような蹴りをしました(笑) 20分くらいサンドバック触ってましたかね ぺちぺちやってるおかげで、力は抜けてた気がします そしてコロチャギとか体たおして高いとこ蹴ろうとすると バランスが崩れやすかったのですが、 なんかコツがつかめて蹴りやすくなりました! これもぺちぺち軽くやってたおかげですね(^^) いつもならパンチ打つとこなんですが 今日はグローブ忘れたのでパンチもできませんでした 裸拳ですこしやってみたのですが なんか感覚が違うんでやめときました もー東日本まで2週間しかありませんからね 感覚が狂うのはすごくいやなんで よく考えて練習してこーと思います! とりあえず明日は ダッシュ、なわとび、攻防、ミット、ラッシュなどを練習したいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です