今日はわりとイメージどおりの動きが出来ました

今日は恒例の中野道場の日です! ←まあ金曜も中野道場行ってますがw
練習は、序盤30分は基本動作と拳たてを交互にやり上半身をいじめる
中盤は二人一組で向かい合ってフットワークからの蹴り
だんだんと展開していき、後半は攻防で、跳びけりのみとか、ネリョチャギのみとかちょっと変わったルールも採用しましたw
みんなあまりネリョチャギ使わないですからね
良い機会と思ってネリョチャギをたくさん蹴ってもらいました☆
自主練では、元気のいい道場生にミットを持ってもらい、3分3Rミットうちをし、その後マッソギをしました
今日のテーマはリラックスなので、手抜きかのごとく力をぬいて、てっきとーにマッソギやりました
てきとーと言ってもそれはリラックスするためであって、本人はいたって真剣です!
余計な力を入れないようにするために、わざとだらだらしてますw
パンチもくらうし、蹴りももらいますが、ここってところではボクの蹴りがあたり、ちゃんとポイントを取ります
力んでないので、交わしたあと楽に攻撃に移れるし、技のつなぎも結構良かったと思います
そしてリラックスしてやってるのでなかなか疲れません
調子良かったので、何ラウンドやったか忘れちゃいましたw
本番でもこの動き出来るようにしたいな~
ってことで、当分このスタイルで練習してみようと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です