仮昇段審査のもよう

昨日は府中道場で仮昇段審査でした
18:00からです
たしか20名弱受審したと思います
ボクの教え子と、仲間と、嫁も受けました(^^)
まず一段受審
DSCF1107_R.jpg
二段受審
DSCF1124_R.jpg
三段受審
DSCF1116_R.jpg
護身術
DSCF1139_R.jpg
※やられてるのはボクです
で、仮昇段を客観的にみると
みんなもっとがんばりましょう!
です
ボクの教え子も、たっぷり注意されました
これは指導者(ボク)の責任ですm(__)m
めんぼくない・・
仮昇段は、受審する立場でなくても、違う段、級のときでも勉強になります
師範の方々がいろいろとポイントを教えてくださるので
今後の指導に役に立つからです
自分がチュンムトゥルを師範から教わることはほとんどありません
まあ、今の自分の段位の課題じゃないから当然ですよね
だけど、仮昇段のとき、他の人が指摘されている箇所やアドバイスをもらってることは
すごく勉強になり、指導するうえでの自分の幅がひろがります
まあそのまま道場生に伝えるとただのうけうりになってしまうので
ちょっと言葉をかえ、アレンジして使わせてもらいたいですね(笑)
なにはともあれ
昇段審査まであと2ヶ月弱
これからも厳しく、細かく練習して
万全のたいせいで審査にのぞみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です