マッソギ40分!パンチ20分!くらい

今日は中野の練習なのですが
練習前、自主練でマッソギを40分ほどやりました
最初はいつもどおり、いろいろな技を出してたのですが、やっぱり長くやると疲れてきます
でも相手より先に根をあげるのはいやなので
コンビネーションとかすごく工夫しました
一人の人と長くやると、だんだんパターンとかわかってきて、すごく考えてマッソギやるようになります!
今回も同じで
中盤~後半にかけてだんだん手数は少なくなってきたのですが、しかけあい、さぐりあいがすごく楽しい!
どうやって相手に技あててやろう!
攻撃してきたら速攻返してやろう!
パンチ出して、相手が何かしてきたら交わして反撃してやろう!
などと、考えながらやりました
時に疲れで下がってしまうときもありますが
基本的に前へ前へプレッシャーかけてつめていくようにしました
結構嫌がってくれるんで、ボクの方はやりやすいですw
練習が終わり、自主練で今度はパンチだけで組手をしました
どうしたら当てられるか!
どうしたらくらわないか!
どうしたら相手に手がとどくか!?
と考えていろいろためしつつ・・
コレだ!
という発見がありました
ヒントはスタンスです
まあようは距離なのですが、かなり良い感触です
コツをつかんだ気がします(^^)
ああ、早く違う人や試合で試したい・・
ということで、最後に腹筋やって帰りました
話ながらやってたので何回か忘れましたが
それなりに200~回くらいはやったかなあ
眠くていまいち何書いてるかわかんないですね(笑)
なのでもう寝ます!
合宿のその2は明日掲載したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です