体幹を鍛えるためのトレーニング!

先週から、木曜日は体幹を鍛えるためのトレーニングをしています
今日はトレーナーの先生にメニューを作成してもらったので
そのメニューにそって負荷を変えたりしながらやってみました
今日やったのは
・プローンブリッジ
・グラッツ
・スクワット
・サイドブリッジ
・スプリットスクワットキープ
・スプリットスクワット
・サイドブリッジツイスト
・ローテーティッドSSQキープ
・ローテーティッドSSQ
・ローテーティッドCラテラルロー
・プッシュプレス
・SSQプッシュプレス
など
・・わかんないっすよねw
ボクも名前だけいわれてもわかりません!
カタカナって、なんでこんなに呪文みたいになるんでしょう(・・;
そしてたいした重量はあげてません
自重のトレーニングが多いです

結構キツイです
足がぷるぷるしちゃってます
今日はとくに股関節がいじめられました
多分あさってはすごいことになってると思います(^^;
そしてボクのカラダのクセとか指摘してくれるので、とてもためになります
先生ありがとーm(__)m
フィジカルなトレーニングって、やっぱり誰か人がついていてくれるといいですね!
単純な作業の繰り返しだし、自分だけだと「このくらいでいいや」とか「もう無理!」とか妥協しやすいです
その点パートナーがいると、ぎりぎりまでがんばれるような気がします
やっぱ誰でもいいとこみせよー!って思いますからねw
がんばっちゃうわけです!
だから試合も応援してくれる人がいると、普段よりがんばれちゃうんですね~
人に見られてるって効果は、どれも同じ感じだと思いました(^^)
まあ、見られてるっていうことでプレッシャーがかかり、かたくなるといった弊害もでることがありますが
それはそれってことで(^^;
とにかく、今年は体幹トレーニングを継続できるようにがんばります!
それでは、今日はあと腹筋して寝るとします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です