今日は筋トレとパンチ!

今日は予告どおり、筋トレとパンチをみっちり練習しました!
まずは練習前のウォーミングアップで、サンドバックを叩きました
正しいフォームを意識して、手の力だけじゃなく、足、股関節、腰の動きを意識してやりました!
練習後の自主練では
パンチのみで、ミットを3分2ラウンドやったのですが
久しぶりのミットなので、けっこうきつかったです
腕と肩がパンパンです(^^;
本当は360°とかヨプチャチルギを蹴りたくてしょうがなかったのですが、そこはじっと我慢です!
蹴りは、練習中にトラヨプチャチルギのフォーム、正確性などを重視して練習しました
足首がだめなので、軽くしか蹴ってませんが、繰り返し繰り返しトラヨプチャチルギのみ蹴ってたので
それはそれでわりと良い練習になりました
トラヨプチャチルギの精度が3ポイントくらい上がったと思います(^^)
で、最後は筋トレです
まず一番重視してる腹筋から!
最後に腹筋持ってくると、てきとーになりやすいんで、一番最初にやりました!
次は体幹トレーニングを数種類
そしてダンベルプレス、ショルダープレス、スクワット
最後に片足スクワットを4種目x10回ずつ
おっと、最後の最後に腕立てやって終了です!
腕立ては肩が痛くて深くおろせなかったので
かなり浅めにやりました
サンドバック叩いてるときに、左肩をちょっとおかしくしたっぽいです
やりすぎたかなー(笑)
終わってみると腕と肩が結構はってます(^^;
電車乗って帰ってきてみると、足が結構ぷるぷる言ってます(笑)
あとはお風呂入ってプロテイン飲んで寝るだけですねー
風呂上りのストレッチとプロテインはボクの最近の日課です(^^)
ちなみにはじめの一歩などの格闘技マンガを読みながらストレッチしてます(笑)
これが何気にたのしいです!

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【今日は筋トレとパンチ!】

    今日は予告どおり、筋トレとパンチをみっちり練習しました!まずは練習前のウォーミングアップで、サンドバックを叩きました正しいフォームを意識して、手の力だけじゃなく

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です