田中副師範とのマッソギを発掘

懐かしい動画が出てきました!
これは2年前の全日本大会のとき、団体マッソギで対戦し動画です


長い付き合いですが、実は公式戦でマッソギをするのはコレが初めてだったりします(笑)
なぜかというと
ボクが1回戦や2回戦で負けちゃうからなんですけどね~(・・;
試合はボクの負けです
ボクも積極的に攻撃してるのですが
やはり田中副師範が一枚上手で、ことごとく上を行かれてる感じですね
ボクは蹴りのあととかスキが大きいからな・・
修正しよっと(汗)
さて、話は変わって最近また360°トルリョチャギを見直しています!
本当は360°の動画を探してたら田中VS市川動画が出てきたんですよね(笑)
実はあっちがおまけです!
話をもどしまして
360°トルリョチャギって、バチコーンとあたればKOできますよね!
これとか

※テコンドーじゃないけどね
コレとか!

すげー
他にも記憶にあるのは、日本で開催された「第1回アジアテコンドー選手権大会」のミドル級で優勝した「リー・チョルナム師範」が、360°トルリョチャギでKOしてました!
あれは衝撃的でした!
・・生で見れたし
やっぱ映像よりも、生の方が迫力があります!
あたりまえか(笑)
別にKOが目的じゃありませんが
360°は一撃必殺な技に違いないので
集中して練習したいなーと思ってます
今は足首が壊れてるので、治ったらですが(・・;
明日はパンチと筋トレで我慢しときますm(__)m

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【田中副師範とのマッソギを発掘】

    懐かしい動画が出てきました!これは2年前の全日本大会のとき、団体マッソギで対戦し動画です長い付き合いですが、実は公式戦でマッソギをするのはコレが初めてだったりし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です