今日はとこやに行ってから少年部!

最近、良く烏山少年部の前にとこやに行きます
あそこすいてていいんですよねー(笑)
いつ行っても待たずにカットしてもらえるんです
しかも早いし
今日は松田龍平にちょっと似た男の人にカットしてもらいました
けっしてうまいわけじゃないけど、安いし、早いし、ついでにいける!
ってことで最近お気に入りです!
まあとこやの事なんてどうでもいいか(笑)
でカット中
今日の練習何やろうかな・・
まず体操だろー、次は、片足でたってバランス取る練習!とかやって~
その後はミット蹴りをやろう!
などと考えていました
で、カットが終わると道場へ!
なんかマットが汚れてる・・
烏山はいつもジョイントマットをひいてます
毎回ひいて、帰るときにははがしてます
多分他の団体が使ったんでしょうね
なんか汚れてるし、おき方がいつもと違うんです
ボクはかならず向き、色をそろえておくのですが、ばらばらでした
使うのは別にいいんです
でも汚したらふこうよ!
使ったらもとに戻そうよ!
ってことを言いたい
なので次回の練習の時に張り紙でもしようと思います!
あ、ちなみにマットはテコンドーの私物です!
さて、今日の少年部はこれがなかなか良かったです!
まず、着替えて練習前
なんと、なななな、なんと!
トゥルを自主練し始めたじゃないですか!?
せんせい、かんどぅーです(T_T)/
やっと目覚めてくれたかー!
って感じ
※自主練してたのは一人だけですがw
練習はとこやで考えてた通り、体操して、バランス取る練習(?)やって、ミット蹴りをやりました
バランスは少し遊び感覚を入れてたので、みんな楽しそうでしたね
そして後半はサンボマッソギを繰り返し!
何度もなんどもやりました
やりました
まだ反撃を反対の足(2番)、反対の手(3番)で出しちゃうことがあるので
もっともっと反復練習しないといけませんね!
最後にトゥル
みんな上手になったな・・
そりゃー、まだまだ改善する箇所はありますが
やっぱ上手になったなー
週1回か2回の練習で、トゥルや約束組手とか覚えていくのって大変ですよね
大人だってなかなか覚えられないのに、子供にはさらにむずかしいんじゃないかと思います
そうなるとのんびりやればいーよねー
って思うんですけど、当然、ご父兄はやっぱり早く上手になって欲しいと思うじゃないですか!
かっとーですね
あまり厳しく教え込んでも覚えないし
テコンドーつまんなくなっちゃうし
やっぱ最初は
「テコンドーが楽しい!」
って思わせることが大事ですよね
「そしてもっとテコンドーやりたい!」
って思ったら、自分から覚えていくと思うので
この教え方が正しいかどうかは分かりません
でもボクは自分のやり方を信じて
がんばっていこうと思います!
もちろん、たまに自分のやってることを見返して
試行錯誤していきますけどね!
時間が出来たら、他の道場の少年部ものぞきに行きたいですねー
茅ヶ崎道場さんとか、オムスクールさんとか、松戸道場さんとか、土浦道場さんとか
少年部の強い道場へ偵察に行こうと思います!
その指導法をぬすみに!!
そのときはよろしくお願いしますm(__)m

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【今日はとこやに行ってから少年部!】

    最近、良く烏山少年部の前にとこやに行きますあそこすいてていいんですよねー(笑)いつ行っても待たずにカットしてもらえるんですしかも早いし今日は松田龍平にちょっと似

  • まとめwoネタ速neo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です