ひさびさの手ごたえ!

昨日は中野道場で練習をしたのですが、マッソギ関係を多めに練習しました!
いつもじゃん!
って言われそうですが、そうではなく、試合に近いイメージで練習をしました
東日本も近いので(ボクは出ません)
本戦と同じように、2分2R、インターバル1分にして
3試合分、合計6Rですね、たっぷりマッソギをやりました
1~2試合目は普通にやってたのですが
3試合目は東日本に出る道場生に、決勝戦!と思ってやるように言い
意識をさせました!
そのときボクは心に決めてたことがあったのですが
決勝戦の2R目が終わったら、疲れてるところに絶対延長戦をやらせようとw
試合でも、延長戦といわれると、集中力が切れちゃってる人が良くいます
もしかしたら延長あるかも!って意識を残すことと
延長戦でも、消極的にならず、攻めていくこと!
ようは集中力とスタミナです
そこを意識して欲しいと思って延長戦を1分やりました
お互いにがんばって動いたと思います
しかし、疲労がたまってきて、蹴りは大振りに、カラダは流れやすくなってきます
そこへカウンターのパンデがキレイに入りました!
手ごたえありましたね(^^)
うむ
右ストレートもキレイに入りました!
手ごたえ超ありました!
うむ
それ以外にももらった蹴りや、もらったパンチはたくさんありますが
印象的なのはそのパンデと右ストレートですね
月曜はマッソギがよくありませんでした
そこでよく考えたら、迎え撃つ感じでマッソギをしてたんですね
自分的にダメモードに入ってました
試合から離れると、指導員精神が顔を出し、受けてあげる感じになってしまいます
良く見て、受けて返す!
大事なことですが、自分から積極的な攻めや、アグレッシブな攻防が減ります
お上品な組手をやろうとして、かみ合わずジリ貧な感じかな
そこを思い出したので、昨日はガンガン攻めることにしました!
スタミナは度外視で、ばててもいいからとにかく手数!
そしてトルリョチャギを中断に思い切り蹴って、相手を威嚇!
そうゆうとき、どうやら良い動きが出来るようです(^^)
昨日はまあまあ、満足できるマッソギができました!
この気持ちを忘れないようにこれからもがんばりたいと思います!
キーワードは「いつも全力」「スタミナ度外視」
です
そしてマッソギの後は、昨日やらなかった下半身の筋トレをして、コロコロしました
アップとしておもりなしで、スクワット、スクワットキープ、ランジなどをして
次はダンベルもって、ラテラルスクワット、ランジウォーク(浅め)、普通のスクワット、クリーン
とやりました
昨日の疲労か今日のマッソギの疲労か、力がぜんぜんでません(^^;
すごく軽めの筋トレになってしまいましたが
それでも今日はカラダ中バキバキに張ってます・・
超筋肉痛です(>_<) 今日は少年部だけなので、あまりバンバン蹴ったりすることはないのですが 少年部が飛びついてきたりしても、ささえきれないかもしれませんね(笑) がんばって逃げよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です