学生合同練習会!

今日は首都圏学生合同練習会がありました
場所は農工大学の府中キャンパスです
練習場所を提供してくれた農工大をはじめ、
首都大、日大、中央大、二松学舎、工科大、学芸大、日体大、などなど
合計110名ほどの学生テコンドー家たちが集結しました!!
今回自分は初参加で、指導は
朴ソンファ師範、戸島師範、寺島副師範とボクの4名で行います!
さて、まずオープニングは
農工大主将の黒岩くんの体操!
DSCF1394_R.jpg
DSCF1389_R.jpg
今回の練習は4部構成で行いました!
まず、第一部は朴ソンファ師範の号令のもと
基本動作&基本蹴り
DSCF1397_R.jpg
DSCF1400_R.jpg
朴ソンファ師範が手取り足取り指導してくださいました!
DSCF1428_R.jpg
第二部は、戸島師範によるトゥルの練習
DSCF1413_R.jpg
戸島師範がトゥルを練習する上で大事なポイントを説明!
全体でサージュチルギ
DSCF1408_R.jpg
サージュマッキ
DSCF1410_R.jpg

帯ごとに分かれて各帯のトゥルを練習
農工大のOB渡邉真吾二段
DSCF1419_R.jpg

工科大OBの三橋二段も指導を手伝ってくれました!
DSCF1416_R.jpg
気づけば12:00・・
午前中の練習はここまで!
昼やすみ・・・
で、午後
第三部は、自分が担当し、ミット蹴りを行いました!
まず30分跳び蹴り!
ノピチャギやって、ノモチャギやって、360°やりました!
で、後半帯ごとに分かれてミット蹴り
ボクは緑帯を担当、おもにコンビネーションをやりました
右トルリョチャギ→左トルリョチャギ→相手の反撃をかわして~ティミョトルリョチャギとか
右トルリョチャギ→左トルリョチャギ→相手の反撃をかわして~パンデトルリョチャギなど
マッソギに使えそうな攻防的なミット蹴りをやりました!
・・が
写真はありません(^^;
号令かけて、説明して、ミット持って
カメラ構える暇なかったんです(T_T)
自分の写ってる写真は、集合写真以外一枚もありませんね(笑)
まあしょうがない
第四部は、寺島副師範による、ステップワークと攻防、マッソギの練習!
まずはステップワーク!
DSCF1426_R.jpg
DSCF1424_R.jpg
次に攻防
DSCF1431_R.jpg
寺島副師範が丁寧に説明!
DSCF1433_R.jpg
DSCF1447_R.jpg
続けてマッソギ!
DSCF1446_R.jpg
DSCF1441_R.jpg
DSCF1439_R.jpg
以上、練習終了!
午前2時間、午後2時間
終わってみるとあっというまでした
最後は恒例の集合写真・・・
おっと、朴ソンファ師範が入ってしまいました(^^;
DSCF1450_R.jpg
あらためまして・・
0623学生合同練習2
なんか人数多すぎて、みんなの顔がわかりませんね
ほぼ米つぶです(笑)
学生のみなさん、1日お疲れさまでした!
師範、指導員、大学OBのみなさん、ありがとうございました!
そしてホストの農工大のみなさん、お疲れさまでした!
農工大主将の黒岩くん
大役、本当にお疲れさまでしたm(__)m
最後に師範、副師範で1枚!
0623学生合同練習
やっと写真に写れました(^^)
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です