明日はいよいよ昇段審査!

明日は府中道場で昇段審査です!
9:00スタートなので
受審者は8:00すぎには来てアップしてるかもしれませんね
ボクもなるべく早く行って、準備を手伝おうと思います!
まあやることあるか分かりませんが(^^;
さて、明日は烏山から1名受審します!
2段受審です
今日はトゥルの確認と、試割りの練習をしました
まあ、緊張してポカしなければ問題ないと思います(笑)
その緊張が敵なんですけどね(^^;
ボクも緊張する方なのでなんとも言えませんが
リラックスして受けて欲しいですね!
よほどひどい失敗をしなければ、無事昇段はできると思うのでうすが
やはり、ばっちりやって、気持ちよく昇段して欲しいので
がんばって欲しいです!
こーゆう一言一言が、すべてプレッシャーになってるのかもしれませんが(笑)
ははは
さて、そのほかにも少年部はマッソギメイン
成年部はトゥルメイン
ボクはマッソギメイン?
で練習をしました!
特に少年部は、練習用にメンホーを買ったので
つけて練習しました!
今まで怖がってた子も、積極的に攻撃していけたり
顔パンチはなしで練習してたのを解禁したので
とても熱い戦いが繰り広げられました!
ボクもいつもよりはひやひやせず、安心して見てられました!
そしてこどもたちの成長も感じられたので、
早く試合に出してあげたいなーと思いました
成年部は、なんかトゥルに花さいて、
課題のトサン、ウォニョを繰り返しやっていました
でも集中してやってたので、最初よりだいぶスムーズに出来ていたので
やっぱトゥルは数やらなきゃなー
ってつくづく思いました!
もちろんマッソギも数やらないとですが
漠然と数やっても良くならないので
考えてやらないとですね!
まあトゥルが考えなくてもいいって訳じゃありませんけどね(笑)
トゥルは無心で繰り返しやるのもひとつの練習方法だと思うので
1時間耐久トゥル!
とかどうですかね(笑)
ははは
なにわともあれ
明日の昇段審査を受審する方
練習の成果が出せるよう、がんばってくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です