今日から下半期!新しい目標は・・

今日から下半期スタートです!
市川道場的には、厳しい、そして一人一人がステップアップできる
そんな下半期にしたいと思ってます!
少年部には課題の習得はもちろんですが、基本の見直しをしつつ
技と自信をつけて、試合でも結果を出してもらいたいですね!
それから言葉遣い(笑)
あとカラダが固い子は柔軟性も!
成年部は技術の向上と、柔軟性の向上!
週1回ペースの人が多いので、その中でどれだけできるかわかりませんが
一つでもいいので、
「これなら負けない!」
「これは得意!!」
といった自信が持てる技を身につけてほしいですね!
あとは、スタミナももっとつけて欲しいと思います!
ボク個人の練習としては・・どうしよ(^^;
技を研究するか、
筋肉育てるか、
体脂肪落としたりカラダづくりにはげむか・・
うーむ、試合という明確な目標がないので
ちょっとモチベーションがあがりません・・
まあ、年末の荒川大会は出たいなーとか思ってますが
地方の大会は、指導もあるので現実的に行くのは厳しいですね
できれば来年は、道場生をつれて
関西オープンとか地方遠征できたらなって思ってます!
そのためにも、近場の大会で結果だしてもらわないとですね〜(^^)
ボク自身のでっかい目標としては2年後の世界ベテラン大会!
2年後のためも、体力が維持できるように!
そして技術が向上するように!
今から目標たててコツコツ練習はしていきますが
ちょっとスパンが長過ぎるので、国内の試合にもたまーに出してもらって
最低限、試合感覚を維持していきたいですね(^^;
ボクの場合、試合感ってけっこうすぐ鈍るので
ほんとは3ヶ月に1回くらいは試合したいところです(笑)
まあ、無理か・・
あとは、いままで以上にストレッチがんばって、
以前の、一番やわらかかったころの柔軟性を取り戻したいです!
まだ左ヒザの裏あたりの痛みがとれないので
どうしても蹴りとかストレッチをセーブしちゃうんですよね(–;
どこをどーほぐせばいいのか、まだいまいち分からないのですが
きっと原因があるはずです!
まあ、全身柔らかくなれば
そんな痛みもとれちゃいますよね!
きっと(^^)
あと首がおかしいんですよね・・
これなんとか治したい!
病院行けって?
間違いないですね(笑)
明日時間があったら行ってきますm(__)m
市川道場的な目標としては、
まず来年の9月の昇段で、道場生たちに黒帯を取らせること
道場生を50名まで増やすこと
小さくてもいいので大会を開くこと!
あとは、去年から今年にかけて、
合宿、練習試合、親睦会と色々やってきましたが
それらを継続していくこと!
などなど
どれも簡単ではありませんが
やるしかない!
やるしかない!
やるしかない!
いーやできる!!!
きっとできる!!!
そーだできる!!!
ぜったいできる!!!
がんばりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です