ヨプチャチルギ&トラをさばく練習!

道場の仲間からリクエスとがあったので

ヨプチャチルギをさばく練習を最近よくやります

 

しかし、まずしっかり蹴れなければ

さばくも何もないので、

まずはトラヨプチャチルギをしっかり蹴る練習!

後ろの手って伸びやすいですよね

嫁ものびてます

赤帯のメンバーも伸びてます

注意したら直りました!

嫁もギリセーフな感じ

緑帯のメンバーも良いフォームで蹴れてますね!

やはりまだ腕が伸びてしまうときがあります

ボクもヨプチャチルギ系は、

腕があばれてしまうことがあるのですが、

ミット蹴りならまず伸びないかな

試合やマッソギで、蹴る意外のことにも意識がいくと

腕が言うこときかなくなります(笑)

そんなことありませんか?

ははは

 

技の練習のあとは、

防具つけて実際にヨプチャチルギやトラをさばきましょう!

 

さすが嫁、なかなか上手です

 

だいぶ良くなってきました

が、反対の手が・・

しっかり上がってると言えばあがってるのですが、

敬礼のような手の上げ方、

これはボクにそっくりで苦笑です(笑)

わきしめた方がいいです!

真似してくれるのはうれしいですが、

ボクの悪いくせは真似しない方が良いですよ(^^;

ボクも気をつけないとです

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です