【youtube】ミルコ VS 石井彗 でも主役は猪木さん

ここ最近、大晦日にテレビでやるのはボクシングばかりですね
むかしはダイナマイト!
とかK-1や総合などやってたのですが、
流行らなくなってしまいましたね(^^;
ボクシングも好きですけどね
現役の選手で、ひいきな選手は今いないので(笑)
本題にもどりますが、
実は猪木さんの方の興行で、
ミルコが試合してたんですよね!
07267069.jpg
相手は石井彗、
ミルコはIGFのチャンピオンで、
なんかよくわかりませんが、タイトルマッチのよーです
ちなみに、IGFとは、
「イノキ ゲノム フェデレーション」
だそうです(笑)
すごいネーミングですね(^^;
最近のミルコの試合はとくべつおもしろくないのですが、
ミルコとは同い年なので、ひそかに応援しております(笑)
今回もパンチばっかで特別おもしろくありませんが、
二回くらいグランドでミルコが下になってたのですが、
石井はつめがあまいらしいので、逃げられちゃいます
で動画の4:52あたり、ミルコのハイキック!
※これはガードっぽい?
からの左アッパーで石井ダウン!
・・かと思ったらゴング
その後、3Rは続行不可能ということで
2R終了時点、ドクターストップによるTKOとのことです
ミルコはパンチばかりでしたが、
石井はだいぶボコボコにされたようですね(–;
ちなみに、
ミルコは日本人には負けたことがないらしいです(笑)
そして最後は猪木が
「アーユーレディ? いいですか・ エビバディオーケー? いくぞー! 1、2、3、ダー!」
で終わったそうです(笑)
動画みつけたので、はっつけときます


おまけ
上の動画あまりおもしろくないので、
ミルコのKO集もはっときます

このころのミルコおもしろいようにハイキック決めてますね
気持ちいいくらいです(^^)
ボクもハイキック練習しよっと!
追加2
「INOKI BOM-BA-YE 12.31両国大会」の記事です
猪木さんの最後のコメントが、まったく意味がわからなくて
すごくおもしろいです(笑)
さすが猪木さん、そこにシビれる!あこがれるゥ!
http://battle-news.com/?p=4264
追加3
猪木さんのコメント
やっぱりおもしろすぎるので、そのまま転載しますm(__)m
「勝負だからしょうがないね。まあもうちょっとやっぱり、ミルコも思ったより下りに入るのかなと思ったら相当絞って来てるんで。やっぱりあの、ひとつは体力も大事なんだけど、格闘技は頭脳というね。相手が強かった場合自分のコンディションが良くないとね。二倍三倍のスタミナ持ってないとその戦術は使えないね。まあいいじゃないですか、皆来年に向けてそれぞれが。大きなイベントを海外にいっぱい来年は出て行くと思います。前から言ってるように、世界に向けても恥ずかしくない選手、それはまあ、日本人に限ったことじゃなくて、ひとつのIGFの理念を、思いをこれから世界に伝えていけばいいと思います」
「まあいいじゃないですか?まああのやっぱりもういいかって皆ある時期を迎えると、そこにもっかい火をつける、今日は熱いって書いたんですけど、熱い色んな思いがあるんですけど、そういう意味ではいつも燃やし続けておかないとね、フッと油断をすると、若い人は別にして、ある意味経験積んできた選手たちがその火が消えてしまうような、もっかい消えかかった火を起こすのは大変なんでね、赤々と燃え続けさせていかないとね」
「俺にそこまで注文しないでよ(苦笑)。もう皆がIGFも育ってくるでしょうしね。前から言ってるように、北朝鮮のイベントもしかり、さっき言ってた一番危ない国境のインド・パキスタン、もっと大きなのは前から言ってる、10年、20年早すぎて自分の言ってることが、まあ10年経ってその時代が来たかと。まあ今回、天皇皇后両陛下がパラオに向かいます。こないだ大統領と食事会にも居て、猪木島をもう一回整備をして、まあ立ち寄られるかわからないですけどね、60年の時にはそういう計画があって、そんなような事も含めて、ひとつ、リングを格闘を通じて、色んな社会情勢というかそういう環境問題にも耳を傾けてくれたらいいなと思いますね」

猪木さいこー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です