最近、攻防とかカウンターを多めにやってます

GWですね
しばらく道場も休みになってしまいます
なので今日の吉祥寺ではしっかり練習をしたいと思って
1時間トゥル!
45分攻防
15分マッソギ
をしました
IMG_6573.jpg
IMG_6575.jpg
自分が試合に出る事を意識してるのもあり、
最近トゥルにしても、マッソギにしても
けっこう意識高く練習をしています
自分の課題のトゥルは、
総合本と、スンリ師範のトゥルの映像などを参考に
自分のいまいちなところを修正しています
※スンリ師範、いつもお世話になってます(笑)
マッソギに関しては、
最近カウンターの練習をたくさんしてます
蹴りでのカウンターとかパンチのカウンターとか
昔を思い出して、ティミョチルギでのカウンターとか
とくにティミョチルギのカウンターは、
ボクが色帯の頃、荒川道場の先輩たちに教わり、
当時良くつかっていました!
その後、色々な技を覚え、
特に最近はあまり使わなくなったカウンターですが、
ひさびさに引っ張りだしてきて練習してます!
あとトラのカウンター!
これは毎回やります
必ずやります!
絶対やります!
イエス、トラヨプチャチルギ! ※意味なし
さて、ベテラン&ジュニア大会の選考会もいよいよ1週間後
調子はまあ、悪くありません
あとは疲労ちゃんと抜けば、
練習の成果は出せるかと思います!
楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です