ベテラン選考会終了!そして自分へのご褒美

ジュニア&ベテラン選考会が終了しました!
ふうー
疲れたけど、楽しかったです♪
朝はクロワッサン3個とプロテインしか飲まなかったので、
ちょっとエネルギー切れなんで、
自分へのご褒美として、
昼はしっかりと、肉たべてきました!
IMG_6901.jpg
ひさびさのステーキ
うん、やはり肉は正義!
疲れたカラダにたんぱく質が行き渡る・・
と、そんな感覚はありませんが、
今日はしっかり栄養とって
つかの間の休息を満喫したいと思います!
さて、今日の選考会の内容は、
トゥルは前回よりはバランス取れたかもしれません!
ティミョトラの着地がまあまあでした
でも、1カ所間違えてしまって(–;
ノプンデのところカウンデに突いちゃいました
あ、とか思ってすぐ直したのですが、うかつでした
普段こんなとこ間違えないんですが、
やはり緊張は怖いです
つづいて今回はミット蹴りをやりました!
まずネリョチャギ!
ボクはハムストリングに鉄板が入ってるので
※硬いって意味です
ネリョチャギは好きだけど苦手です
いつもハムストリングの状態を意識しながら
ちょっとセーブして蹴ってます(^^;
なので、自然蹴る回数も少なくなっちゃいますが、
今日はすごくネリョチャギを蹴りました!
あんなにネリョチャギ蹴ったのは久しぶりです
たぶん1ヶ月分くらい蹴ったかもしれません(笑)
でもネリョチャギって、よけにくいし、
すごく有効な技なので
練習してもっと使っていきたいですね!
つづいてヨプチャチルギ、トルリョチャギからパンデ
下がってトラ〜360度、ティミョチルギなどなど、
いろいろミット蹴りました!
その間、待ってる間もなるべくフットワークしてたので、
今日はふくらはぎパンパンです(^^;
ミット蹴りもそーですが、
だれかに指導を受けて練習するのも久しぶりのことなので
新鮮で、とても楽しかったです♪
つぎ、
お待ちかねのマッソギです!
今日は名古屋から井上副師範がいらしてたので、
井上副師範と2Rほどマッソギをさせてもらいました!
井上副師範、強い!
1R目序盤、
左目のあたりにごっついパンチもらいました
めちゃくちゃ痛かったです(^^;
「くそ、やり返すぞ!!」
って思うよりも、
「このパンチやべえ!」
って印象の方が強かったです(笑)
まあ、そこは体格も階級も違うので、
熱くなって打ち返すより、冷静によける方がいいですよね!
パンデトルリョチャギもやばくて、
ガードしてたんですが、ガード崩されてそのまま顔まで蹴られました!
ほんとパワフルでした!
2R目は、なんとなく攻め方が分かったので、
しっかり距離見てパンチは絶対もらわないようにしました
そーなるとちょっと手数少なくなっちゃいましたかね・・
まあポイントはボクも取ったので
痛み分けってことで(^^;
ははは
ちなみに、
井上副師範とは、昔府中道場で一緒に練習した仲で、
ボクが内弟子の時、当時さくらサンリバーの道場に入会してきたのが
井上副師範でした!
その後、黒帯をとって
井上副師範は転勤で名古屋に行ってしまったので、
一緒にマッソギするのはそれ以来です(笑)
軽く考えても、12〜3年ぶりくらいかな?
ははは
あ、井上副師範はあの頃からパワフルでした
ちょっと話脱線しますが、
同じく内弟子やってたその年に入会してきたのが、
嫁です(笑)
ははは
話を戻しまして、
最後は江田副師範とマッソギをしました
江田副師範、大きいですね(^^;
江田副師範も良く見てマッソギやってらしたので、
相手が大きいからと言って焦らず、ボクもよく見て動きました
自分ではあまり覚えてないのですが、
足が一度からんでしまって
右のふくらはぎをちょっと痛めちゃいました
そのときはアドレナリン出てるんで気にならないのですが、
練習後、落ち着いてみたらわりと痛かったです
帰ってきたらちょっと腫れてました
しっかりケアして週末までに治さないとですね!
今日はミット蹴りもたくさんやったので
マッソギはそれほど数をやってないのですが、
普段やれない相手、
でかい相手
パワフルな相手とマッソギが出来て
とても練習になりました!
今後につながるように、
明日からまた練習がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です