マネっこステップのすすめ

新しい課題となったステップの練習ですが、
どうやったら子供達が興味をもって練習するか、
今日はそんな事考えながら練習しました
IMG_7285.jpg
IMG_7268.jpg
最初はボクが前にたって、
ボク「先生の動きをまねするように!」
と、まずはボクの動きをまるまるコピーさせるようにし、
慣れてきたらランダムでやったり、
さらには早くやったりしました!
で、ルールがわかったところで、お手本役を交代です!
IMG_7272.jpg
IMG_7282.jpg
IMG_7280.jpg
IMG_7279.jpg
IMG_7292.jpg
IMG_7290.jpg
IMG_7287.jpg
全員がお手本役を順番にやり、
とにかくマネさせる!
今回はそんな感じで、ステップだけ30分やりました
けっこう長い時間ステップやってたのですが、
あきることもなく、楽しそうにやってたので
このやり方が良いかもしれません!
単純に、順番でステップをやってても、
小さいこどもにはなかなか理解できないし、
飽きちゃうんですよね(^^;
だからと言って、自由にステップやれと言っても、
なにやってるかわからず、ぽかーんとしちゃうし、
しばらくこのやり方で
マネっこステップを身につけてもらおうと思います!
まだマッソギに導入するには時間がかかりそうです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です