車をキレイにぴかぴかに!

我が家の車、
トヨタのパッソです
IMG_3527.jpg
今年も1年、
こいつにはがんばってもらわないとならないので、
2016年のよごれを落とすべく、
今日の昼、嫁と一緒に
すみずみまでキレイにしました(^^)
IMG_3526_20170103175025d8f.jpg
2010年のモデルで、小型車で、
遅いんですが、けっこう気に入ってます(笑)
大事に乗ってるのでまだまだキレイです!
でも6年も乗ると、やはり傷んできますよね・・
とくにヘッドライト!
さいきん曇って黄色っぽくなってたので気になってたんです
しらべたら、
最近の車のヘッドライトはポリカーボネートなので、
紫外線とかで表面のコーティングがはげてきて
黄ばむのだとか
ということで、
今日はヘッドライトを徹底的にみがきました!
IMG_3525_20170103175024089.jpg
どうですか?
おかげでキラキラな目にもどりました♪
あとは
コーティング材をオートバックスで買ってきたので、
明日塗ります!
うーん、いつもよりヘッドライトが明るい気がする・・
※プラシーボです
ははは
あ、2月車検だ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です