審査の前に、子供達の進捗を確認

これは先週の話なのですが、
ボク「今日の練習をみて、誰が審査を受けるか決めます!」
こどもたち「えー」
こどもたち「まじでー」
etc・・
ということで、
子供達も真剣な眼差しでがんばってます!
IMG_4752.jpg
IMG_4761_201702140005104a7.jpg
IMG_4764_20170214000510d41.jpg
IMG_4755.jpg
子供達って前後左右の距離感近いですよね(笑)
危ないからはなれなさい!って言っても、
気づくと弟たちが前にきて、
前後間隔がなくなっています
蹴ったりするとぶつかるから、危ないので注意するのですが、
ほんと近い(笑)
話を練習にもどして、
最初にみんなでやって復習してから、
一人ずつやらせてみました!
どれくらい覚えてるか確認するためです
みんなでやると、流れでそれなりにできちゃいますよね
でもいざ一人になるとどーでしょう?
そうゆうとき、普段からどれくらいがんばってるか
差がでます
その結果、
やはり普段から一生懸命やってる子は安定して上手です
本番に強く、いつもより集中できた子もいました
逆に審査を意識させても変わらない子もいました・・
これはボクの指導力不足ですが、
どうしたら集中させられるのか、
どうしたらやる気を出させる事ができるのか・・
むずかしいですね(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です