今日はカツどんを食べて練習しました!

丁度19:00頃です
カツどんを食べました!
うまかったです(^^)
練習の30分前ですが余裕でうごけます!
そんなやわな鍛え方(特に内弟子時代)してません(笑)
ということで、今日はカツどん食べて即練習
■前半戦は
基本蹴りなどでカラダを暖め、サージュチルギ&白帯の審査課題をじっくりやりました
■後半戦は
ハンドミットで
・トルリョチャギ~パンデトルリョチャギを左右10ずつ
・ヨプチャチルギ~トラヨプチャチルギを左右10ずつ
・ワンツーを左右10ずつ
・ワンツー~前足トルリョチャギ~トラヨプチャチルギを左右10ずつ
サンドバックで
・ヨプチャチルギを左右10ずつx3セット
二人一組で
・縦に攻防を3往復x3セット
・交互に攻撃を30秒x2セット
・交互に攻撃を100回x1セット
・交互に攻撃を50回x1セット
筋トレ
・拳たて、腹筋、背筋を20x2セット
やりました
その後
今日はみんな早く帰ってしまったので
22:00から道場一人じめです(^^)
なので上半身ぬいで筋トレやっときましたw ←アホ
腹筋100x3セットと足上げ100
拳たて50x4セット
どれも負荷は軽いんで、たいしてしんどくないです
10回だけどものすごくつらいのと
100回だけどわりと楽なの
みんなどっちがいいですか?
ボクは100回で楽を選びます!
回数をこなすことは一つの達成感を得られ、次もがんばろうって気になるんです
そして軽い負荷でも、一つのことを100回つづけるってのは、意外と面倒なものです
その面倒なことをやりきるってことは・・=自信につながります!
・・実は非効率ですけどね(汗)
いーんです
筋トレは自己満足の世界だから
さあ、合宿までに腹わるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です