学生合同練習の模様を紹介!

昨日、首都大学の荒川キャンパスで行われた、

学生合同練習の模様です!

参加人数は、OB、指導員を含めて

約110名

きれいでエアコンの入った体育館での練習は

練習がしやすかったです(^^)

 

基本動作の説明をされる、朴ソンファ師範

ウォーミングアップの100本チルギ

号令は工科大OBであり、学生連盟に加入してくれた

三橋副師範!

基本動作する白帯のみんな

ステップの指導をする戸島師範

ミット蹴り

緑、青帯の指導はボクがしたのですが、

みんな良い蹴りでした!

うちの道場も負けてられませんね(^^)

 

つづいて攻防練習、

同じく、緑青帯と一緒に練習をしたのですが、

ヨプチャチルギをよけて返す練習や、

その後パンチにつないだり、360°につないだり

そーいった練習をしました!

まあ、ボクの得意な動き方ばかりです(笑)

ははは

意外とかんたんな動きなんですけどね

 

最後は自由組手じゃないけど、

かなり自由な攻防

まあ、ほぼ自由組手状態でしたが(^^;

 

白帯は防具をつけられないので、

基本蹴りからのミット蹴り練習!

今年も新入部員(白帯)が多く、

さらに女性も多く、

とても良い雰囲気でした!

 

以上、午前2時間、午後2時間

合わせて4時間

この短時間で100名のみんなに何かを伝えるのは

なかなか難しいのですが、

今回の練習で一緒にやったことが、

一つでも役に立てばうれしいです!

 

・・って事を練習会の最後でも言いましたけどね(笑)

二番煎じですみませんm(__)m

ははは

 

え、写真にボクがいないって?

はい、ボクが練習の合間に写真撮ってたので、

ボクは写ってません(T_T)

どなたかボクの写ってる写真があったらくださいm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です